人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

金沢で3日間

母と二人で金沢に行ってきました。
金沢には弟がいて、今でも「弟・命」の母が行きたくて行きたくて(笑)
でも一人では行けない距離なので私がお供しました。


金沢で3日間_e0007955_19382675.jpg
金沢で3日間_e0007955_19383914.jpg











百万石まつりは(はっきり言って期待してなかったけど)想像以上に良かった。
今年からコース、内容、運営すべての企画を新しくしたとかで、フィナーレは
前田利家公が夕暮れの金沢城に入場して祝祭がある。

今年の利家役は俳優の高嶋政宏さんで、すっごくカッコ良かったです。
思わず手を振ってしまった私でした(^^;



これは私の大好きな尾山神社。ステンドグラスが素敵。

金沢で3日間_e0007955_1939147.jpg


金沢はさすがに歴史のある町でしっとりとした落ち着きがあり、
着物姿が似合う。
海のもの山のもの両方美味しくて、本当に冬場の寒さがなければ
私が住みたいくらいだ。

弟とは一番気が合って久しぶりだったので、2晩連続で飲むことができて、
私もじーーん・・となったりした。(なんでかな)

母も念願かなって本当に嬉しそうだった。
よかった。少しは私も役に立ったみたいで。

金沢で3日間_e0007955_19392843.jpg


by yumita6 | 2006-06-11 19:43 | 銀の星・・・大切なもの


<< 不老泉天秤しぼり      中華街でランチ >>