人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

M:i:3

ミッション・インポッシブルⅢを観てきました。

Ⅰ、Ⅱを見てきて、Ⅰからはもう10年がたっていたなんて!
前日TVで「Ⅰ」を見たけど、パソコン関係の進化がめざましい。

で、私の感想から言うと面白かったです。
人によって評価が分かれるかもしれないけれど。
色々「?」の場面もあるけど、イーサンの人間的な所が描かれていて
ただのドキドキするミッションだけではないと言うか。

ドイツ、イタリア、中国、アメリカ、移動もテンポも速い。
トムクルーズは10年たっても、肉体的に衰えていなくて(そう見えた)
これは結構大変な事なんじゃないかと思った。

冷戦後はアメリカの敵は「テロ国家」となり、その相手国をはめて戦争をしかけ
結果的にそれが国益にかなうという、すごい皮肉も含まれている。

このシリーズ・・・
続編は?と問われれば、もう終わりがいいのかな。

by yumita6 | 2006-07-23 22:07 | 銀の月・・・おもうこと


<< ぼんべ?      人間ドック >>