人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 04日

母の味

母の味_e0007955_21315683.jpg



 

宅急便が届いた。
「みかん」ジュースと、あとは母の味が色々入っている。
※いよかん と 混合なんだけど。

1ダースのジュースを2本だけ抜き、そこにふるさとの味を詰めている。

きんぴら・・・イリコをいれた母の特製だ。3食分
そうめん・・・母の食べるもののおすそわけらしい(^^;
いりこ・・・ちょっと大きめな、何でも使えるサイズを2袋
ひとくちてんぷら・・てんぷらとは、普通に言うさつま揚げのこと
           四国では一般に「てんぷら」と言う
梅干・・・かなりしょっぱい母の特製
漬物酢・・・なんで・・?(^^;農協で買ったいつものお酢らしい
      つけものが手軽に作れる。母が使って重宝しているんでしょう

ありがたいなー

どんな時でも見捨てないで、いつも変わらぬ愛情で包んでくれる母がいる。
それだけでも幸福だよね。感謝です。

みかんジュースは、あまり見かけない。
オレンジじゃないよ! って、いつも私は言っている。

by yumita6 | 2005-08-04 21:35 | 銀の星・・・大切なもの


<< 泣き笑い・・・      本日の片口 >>