人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 26日

ラァメンと支那そば

日曜日、久々にハシゴしました。ラーメン。
週末のTVで紹介されていた2店、行列覚悟で。

ラァメン「69’N’ROLL ONE」(ろっくんろーるわん)
ラーメン好きなら分かる店「キリン食堂」から独立された店主のお店。

並んでました・・・並んで食べるまで1時間。
で。たぶん店内私語禁止のような厳粛?さ。
客が入っても「いらっしゃい」の言葉もなし。
店の外で列の整理をしているお兄さんはいても店内の雑用をさばくスタッフはなし。
店主一人でキリモリしている。食器は食洗器、テーブルは客が拭く。

麺以外はレベル高いのに麺がダメ。
ストレート細めん、柔らかい以前にのびすぎ。
麺がダメと、どうして誰も言わないのだろう?

納得いかないので次に行くしかないでしょう。

ラァメンと支那そば_e0007955_22472233.jpg

支那そば「葉月」ここも行列じゃないけど、すごく時間がかかる。
自家製の麺の種類は極細ちぢれ麺、ストレート麺、平打ち麺の3種類。

ラァメンと支那そば_e0007955_22465794.jpg


















私は塩の縮れ面。極細です。
あんなことがあった後なので、麺は大満足^-^;
スープも厚いチャーシューもスープも満足。
ただ家から遠いなぁ・・・(爆)

オナカ一杯。
69にはもう行くことはないけれど、葉月は機会があったらまた行きたい。

2杯は楽しいけど夕食が入らないのがつらい(-_-;)

by yumita6 | 2006-09-26 22:49 | 銀の火・・・まいブ~ム


<< 里芋芋芋いも      恩師の里芋 >>