人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

醸すという道

「無限醸道」 この酒の名前です。

酒の名前というより、
それがこの蔵の姿勢、杜氏の心意気を示すものなのでしょう。

「琵琶のさヽ浪」の麻原酒造さんの酒。
この銘柄は初めてでした。

琵琶と言っても琵琶湖の滋賀県じゃなくて
埼玉県の酒です。


醸すという道_e0007955_23104962.jpg

酒を醸すという道があるのなら、それは無限に追求するものである。
追っても追っても限りのない、終わりのない探求の道。

・・・私にはできません(-_-;)
時間をかけて追求することが苦手な性格なので、
いつも適当なところであきらめてしまいます。

こんな酒を、こんな私が飲んでいていいのだろうか?
という気になってきます。
酸があって非常に美味しいです。

一方お気楽星人の私。
何かの道を見つけたいと思っていて、それが何かも分かりません。

今はひたすら歩くのみ。

by yumita6 | 2007-01-09 23:15 | 銀の水・・・本日の酒


<< 初すべりへGO!      初詣今年も >>