人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

森の翠・山廃仕込み本醸造

「森の翠」(もりのみどり)という銘柄を知っている方は、
結構日本酒好きな方ではないかしらん。

森の翠・山廃仕込み本醸造_e0007955_21582438.jpg

私の故郷の酒です。
昔は時々飲みましたが、
今回久しぶりに注文して飲みました。

これから、本醸造→特別純米→純米大吟醸
という順番で飲みます。
これは斜め飲み?(横飲み?)っていうのかな?

そのなかでも本醸造は初めて。
山廃仕込みということでちょっと期待しながら。








2000円弱の酒ですから、
日常酒としてはこれで充分です。
残念ながらこの価格帯で
もっと美味しく感じた酒を知っていますので、
これはこれで普通に○。
山廃というには少し足りない気がしました。
私の感覚がマヒしているだけなのかな・・・(笑)

いい酒です。
2000円の日常酒としては◎でしょう。
燗酒にするともっともっと味が乗りそう。
(私は燗にしないのでごめんなさい!)

by yumita6 | 2007-02-22 22:02 | 銀の水・・・本日の酒


<< 合格あんぱん      首相は尊敬しましょうネ >>