人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

宝剣

ごついイメージの名前です。
広島県呉市・宝剣酒造
ラベルだって質実剛健、インパクトあります。

宝剣_e0007955_22323474.jpg









































が・・最初に飲んだときのイメージは・・・
「マンゴー」・・?
分からないけど南の果物の香と味。

宝剣・超辛口・ 限定純米生

超辛と銘があるけど飲んでみると「辛」なんて思いません。
ほんわか甘い夢心地です。

これを買って後に偶然「danchu」に掲載されていることを知りました。
味があってキレがある。深みもあります。
良い酒です。
美味しい、悩殺されます、しかしヤワでないです。

若き蔵の主人が造った酒。
歴史は歴史として、新しいステージへ。

値段だってありがとう!といいたくなるような。
また買いたい!
と。。。。思わせる酒が良い酒。
結論です。

by yumita6 | 2007-04-16 22:46 | 銀の水・・・本日の酒


<< だいじろう      ニューサンマ >>