人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

旅のあとに

旅の楽しみ。

その地の風物に浸ること。
習慣、風景、会う人たち、食物。

簡単にGETできて楽しめるのは、食べ物飲み物。
秋田、八森ハタハタ。
乱獲で永い間捕れなくなり禁猟が続いていたのが、
今年は一転豊漁となったらしい。

旅のあとに_e0007955_2125078.jpg

























これは深浦の名産品ハタハタ寿し
なれ寿し。

「ぶりこ」も入っています。
ブログでお世話になっている一閑さんの角皿で。
何を載せても映えるスーパースクエア。
炎がつくったこの色、奥ゆかしくて情熱的、清楚で色っぽい(*^^*)


名前にひかれて買った「清流白神」は、純米大吟醸。
私の好きな八森・白漠の酒ですが、これは・・・・NGでした。
雪が積もりもせず溶けもせず。。。なんか中途半端な味でした。

旅のあとに_e0007955_21252533.jpg






















通常の「白漠」ブランドが絶対オススメ。
名前で買ってはいけません(^.^; 反省。

まあ、いいです。
旅の名残。300mlぐいと呑みきりました。

by yumita6 | 2007-07-18 21:29 | 旅・・・どこか遠くへ


<< 十九・緑&赤      旅の理由 >>