人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

十九・緑&赤

緑と赤はラベルの色ですね。
まだ飲んでないけど、黄色も冷蔵庫にあります。

十九・緑&赤_e0007955_21223510.jpg

十九はこの名前と、
女性杜氏が醸した酒ということで注目していました。
小澤美由紀さんという。
・・・と言っても昨年2本ほど飲んだに過ぎない。

「十九」ってなにを想像しますか?
未知の酒。

この蔵は仕様をほとんど明らかにしていない。
それが「飲んでみたい」「飲むしかない」と思わせる。
だって・・わからないんだもん。

この2本は酸が強い。ヘタなつまみは負けます。
緑<赤という感触。
まだまだ飲んでみないと。






けれどそんな強い酒は嫌いじゃない。
腰のない、溶けたか溶けないか分からない大吟醸よりずっといいです(^^;

もう少し飲んでみます。

負けん気が強い、赤は頼もしい酒です。
私は赤の方が好き。

十九・緑&赤_e0007955_212461.jpg

by yumita6 | 2007-07-19 21:27 | 銀の水・・・本日の酒


<< 期日前投票      旅のあとに >>