人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

赤福ショック

残念!

昨年11月に伊勢と熊野古道に行く旅をしてきた。
伊勢神宮の門前で中心的な店舗である「赤福」にも行き・・・
お店の縁側で五十鈴川を眺めながら食べた。

さすがに歴史を感じさせる造りの店構え、味、お店の姿勢。
店の信用を守れるのは立地だけではないと感服していたのですが・・・

本日無期限の営業停止命令を受けた。

なぜ?
「その日限り」としていた製造年月日を冷凍偽装していたこと。
売れ残った製品を分解し、新たな製品ラインに混入させていたこと。

むきもち。
むきあん。

社内用語だったそうだ・・・
絶対こんなことはいつかバレるんだよね。

昔と違ってみんなが敏感になっている。
なぁなぁでは商売はできない。
キチンとした管理、品質が差別化され、多少高くても売れる文化になっている。

・・・それにしても残念でならない。
信じていただけに裏切られた思いは深いのかもしれない。

最近こういうことが多いねぇ。

by yumita6 | 2007-10-19 21:18 | 銀の月・・・おもうこと


<< Japanese Sake AWO      亀田家のできごと >>