人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

Japanese Sake AWO

Japanese Sake AWO_e0007955_21442158.jpg

このボトル。     ワイン???    NO.
このオークの香。  ウィスキー??? NO!

Sake!日本酒である。

飲んでみる前は「ふーん・・」という感じだったのが、
一口飲んで感動!

「十九」の銘柄で何本か飲んでいる、
長野県・尾澤酒造所の日本酒。

すごいです。
オークの香りがガツンときます。
これはウィスキーではないのか!
日本酒の先入観で飲むとアタフタと立ち直れなくなります。

脱帽です。
日本酒をここまでしていいの!という激震の酒。
日本酒という種別を超えたところで味わってほしい。

オークの香り、まろやかな熟成の味。
どうしてこれが日本酒なの。


Japanese Sake AWO_e0007955_21591358.jpg

名前は
「Japanese Sake in A W O barrels 2005」
アルコール度は21~22度。

AWOはアメリカンホワイトオークの略。
これで熟成したそうです。
日本酒の可能性を追求し引き出し、ほぼ変異して進化した酒。
500ml、1800円。価値あり。


1人で飲むにはつらい。
だれかこの感動を味わってくれ~!( ^^)/\(^^ )

by yumita6 | 2007-10-20 22:02 | 銀の水・・・本日の酒


<< まんさくの花・大吟醸      赤福ショック >>