人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

笠間ひまつり2008

笠間ひまつり2008_e0007955_10415072.jpg






















芝桜の高台からひまつり会場を見たところです。
写真右上の丘には「茨城県陶芸美術館」が、
その麓に「笠間芸術の森公園」が広がっていて、
その中のイベント広場がひまつり会場です。
200もの作家さんのテントが並んでいます。

今年のひまつりはちょと変わっていて、
いつもなら真ん中の空間にあるはずのメインステージが・・・・
(この写真では見えない・・・・)

・・・・ずっとずっと移動して

笠間ひまつり2008_e0007955_10501355.jpg






















やや左上部一番隅になっています。
(三角屋根の建物)

そこではバンドや各種ステージが毎日催されるのですが、
まったくお客さんの流れから外れています。
(ちょっと気の毒ですらあります)

変わりに真ん中の「サブステージ」周囲は、スポンサーさんや
企画スペースになっていて、それはそれでいいのですが。
なぜ分けたのかよく分からない。

でも、とにかくひまつりはひまつり!
お天気はどんよりイマイチですが、今年も楽しみます。

初日はぶらぶらと雰囲気に浸り、さーーっとテントを回ります。
1年ぶりの顔にご挨拶していろいろお話したり。
山菜天ぷら食べて生ビールとおそばでランチ。
朝早かったからちょっと疲れて芝桜の丘で休んだり。
この日はお買い物はなし。

あと2日間ありますから(*^^*)

笠間ひまつり2008_e0007955_1173757.jpg

by yumita6 | 2008-05-05 11:15 | 銀の土・・・やきもの


<< 益子へ      笠間へGO! >>