人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

三浦半島へGO

神奈川県民にとって、近くて遠い半島。
三浦半島

すぐそこにあるのに見過ごしてしまいがち。
学生時代から慣れ親しんだ京浜急行で、
快速特急なら一時間で行けてしまうのだ。

今回は終点の「三崎口」で降りてハイキング、小網代の森へ。

ここは個人所有であったこともあり、手つかずの自然が残っている。
私も足を踏み入れたのは初めて。
森はそのまま、湿地や干潟や・・・整備されていない所が素晴らしい。

↓ここに詳しく
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/speed/mypage/m-sato/koajiro/index.html

藪を超え、湿地を超え、くもの巣に負けず、
どんどん進んで海に出る!2時間コース。

海に出て三戸浜を歩き、黒崎の鼻へ。
芝生の鼻は異国の風景のようで、もちろん絶好の眺め風が心地いい。
三浦半島へGO_e0007955_2142660.jpg

※はじめての携帯写真。
ちょっと小さいんだなー

by yumita6 | 2008-06-29 21:48 | 旅・・・どこか遠くへ


<< 鳳凰美田      瀧澤 >>