人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

鳳凰美田

栃木県の酒。
もう十本以上は飲んでいると思ったんだけど、
ブログではまだ書いたことがなかったらしい。

私が日本酒に目覚めてからずっと評価は変わらなく◎
これは
鳳凰美田(ほうおうびでん)
雫搾り斗瓶取り純米吟醸無濾過生酒

鳳凰美田_e0007955_21385659.jpg












長い名前がついているが、
造り手はもっともっと
個別に特化して
表示したかったに違いない。

一言で言うと












 「涼風」 

飲んだ瞬間に口の中に風が流れます。
単に涼しいというだけではない、甘く軽やかで、それでいて美しくコクがある。
名前に負けない素晴らしさ。

劇場でサーーーッと緞帳が開くような感じで「始まる」
この酒の物語が始まるのだ。

何度飲んでも飽きない、この銘柄どれをとっても間違いない。
いつまでもおいしい。心に残る名作とはそういうもの。

暑い夏も忘れそう!(⌒‐⌒)

by yumita6 | 2008-07-09 21:42 | 銀の水・・・本日の酒


<< 「聖職者」は死語      三浦半島へGO >>