人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

ボトルも変わる

ずっとずっと常に新しく。
その時代にあったものになるのはいいと思う。

日本酒だって焼酎だって、イメージが大切。
手にとってもらえないと始まらない。


ボトルも変わる  _e0007955_21182055.jpgボトルも変わる  _e0007955_21191664.jpg

ブルーボトルは
妹が送ってくれた焼酎。

海からの贈りもの
というタイトルがついている。
原酒で37-38度。濃い!























こっちは日本酒。
「9ナイン
9人のチームで造り上げたという酒。

ウィスキーかワインかと
間違えるようなボトルだ。





























その反面・・・
飲み続けたものとしては、懐古というか復古というか原点というか。
地方発信の地酒としての位置であえて勝負してほしいなと思う。

このボトルでその「蔵の歴史」や「地の特色」が分かるだろうか。

今、あえて
地酒ってなんだ?

飲み続けた買い手のワガママとしてどうなんだ?と思う。
手に取った瞬間に感じさせてよとも思う。

これから地酒は進化してどこに行くのか。

・・・私の気持ちなんて感傷に過ぎない。
立ち止まったままでは先に進めないんだし。

(・・;)(・・;)自分の中で糸が絡んでいる。

by yumita6 | 2008-10-05 22:08 | 銀の水・・・本日の酒


<< 流星の絆      空気読んでね>東知事 >>