人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 06日

陶器市・2日目

晴れの特異日、11月3日。
朝9時に笠間の工芸の丘広場へGO!
・・・と言ってもホテルから会場までは歩いて5分くらいだから楽チン♪

陶器市・2日目_e0007955_21432296.jpg

いつもの年に比べて
人が少ないような気がする。

ま、いいか(^.^;

石のテントを適当に見ながら
適当にプラプラする。
(石は重い。。┓(´_`)┏)















ブログでお世話になっている「陶芸生活日記」のyakimono.takanoさん
多忙で今回は(も)テントにいない。お店は大人気だというのに(爆)

その代わり、何倍ものパワーをくださるのが奥様だ。
美人!!o(^o^)o明るくて笑顔がとても素敵。
いつも温かく声をかけてくださる。
takanoさんのテントは在庫一掃Saleをしていて気持ちいいこと!
ほしかった片口をGET。

・・・・・・・

いつもの方にいつものご挨拶をしながら。。。

~~オナカ減ったよ~~

これが今日の朝ご飯兼昼ご飯です。

陶器市・2日目_e0007955_21463218.jpg





















笠間は自然薯が特産で、いつも自然薯研究会で
とろろを食べるのがお決まり。
これは500円のところ、100円割引券を入り口で配っているので(^^;
400円です。ビールは300円ネ。

takanosさんと同じくブログでお世話になっている山王窯さん。
出展はしないものの会場内にはいるらしい・・・

実は前日takanoさんのピザ焼きテントを訪ねたら、そこにいらっしゃいました!
takanoさんに紹介していただいてご挨拶。
ずっとブログで話をしていたので割とスムーズに対面できたような。

山王窯さんは想像していたよりずっと硬派な方だ。
出会いがまた増えたこと、このブログに感謝かな。

今日は疲れたぁー
1日歩いてほとんど休みなし。
楽しいとあっというまに一日が終わる。

会場からすぐ定宿のホテル。
イオ・アル・フェラッツ(希望の星)

陶器市・2日目_e0007955_22125787.jpg

by yumita6 | 2008-11-06 22:18 | 銀の土・・・やきもの


<< 陶器市・3日目      秋の陶器市に行ってきました >>