人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

裏・雅山流 楓華

雅山流

2006年7月の自分の記事にTBです。

 裏・雅山流 楓華_e0007955_23305024.jpg

2年半前同じ銘柄の酒を飲み
「裏」Ver.を飲んでみたいものだと漠然と言っていた。

その思いはすっかり忘れていたのですが、
今回手にしたのはその「裏」でした。

楓華(ふうか)という名の、純米仕込無濾過生詰。

「裏」には秘密がありそうで(^^;
なんとなく買ってしまうのですが、
今回しっかり飲んで感じた。

感想は2年半前と同じだなーという事。

結構ぼんやりとではあるけれど、
自分の○と×とは切り分けてるなと。

私の中ではっきりしたのは、この酒は○△。

美味しい、確かに。
梨香バナナ香がありオジサマらしくない日本酒らしからぬ酒。
日本酒を始める人には最適な日本酒でしょう。



ただ前回も書いているけれど、なにかが私には足りなく思う。
スマートすぎるのだ。酸味の抜けたチューハイみたいm(_ _)m
(これは全く自分の好みの問題)

それを除いて、つまり日本酒を楽しむには十分すぎるほどなのですが。

ぜいたくだよ!☆(゜o(○=(゜ο゜)o

by yumita6 | 2009-02-03 23:34 | 銀の水・・・本日の酒


<< ルスツへGO!      おなかがマズイ! >>